労働者協同組合法における届出や申請様式に押印の必要はありますか。

増資や未払込出資を払込むことが決まっているときに、賃金の一部を控除して支払うことは可能でしょうか。

組合員の持分とは何ですか。

組合員の持分を、譲渡することはできますか。

組合を脱退した場合、出資金は返還されますか。

組合を脱退して持分の払戻請求を行う場合、いつから請求できるでしょうか。また、時効はありますか。

組合が破産した場合、出資金や持分はどのようになりますか。

3人の発起人での組合設立を考えていますが、気を付けることはありますか。

役員が破産した場合、役員の地位はどうなりますか。

役員が制限行為能力者(成年被後見人、被保佐人、被補助人)になった場合には、役員の地位はどうなりますか。

役員は任期満了前に辞任することはできますか。

組合員監査会の構成や活動内容について教えてください。

組合員監査会の招集方法などについて教えてください。

組織変更が認められている「現に活動する企業組合又はNPO法人」の「現に活動する」とはどのような意味ですか?

NPO法人から労働者協同組合へ組織変更した場合、「剰余金のうち組織変更時財産額に係るものは、確認に係る事業による損失の塡補に充てる場合のほか、使用してはならない」とありますが、期中の財産(現金、自動車、事務用機器、不動産など)の使用も制限されてしまうのでしょうか。

労働者協同組合、特定労働者協同組合、労働者協同組合連合会は法人税法上どのように取り扱われますか。

出資証券の発行等に関して、印紙税の課税はありますか。

労働者協同組合の組合員が受け取った従事分量配当は所得税法上どのように取り扱われますか。

労働者協同組合が組合員に支払う、賃金、役員報酬、従事分量配当はどのような違いがありますか。